パンダネットからのお知らせ

このページでは、パンダネット事務局から皆様へのご案内を掲載しております。

対局サービス停止に関するお詫びとご報告

2022年5月22日 16:10掲載

 日頃はパンダネットをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
5月20日(金)午後から発生しておりました対局サービス停止に伴う、状況のご報告をさせていただきます。

 5月20日(金)午後2時40分頃、対局が中断する等の障害が発生し原因を調べたところ、不正アクセスの痕跡を発見いたしました。弊社では、対局サービスに関わるお客様情報(メールアドレス・対局IDとパスワード)の流出などあらゆる可能性を想定して、速やかに対局サービス停止を行ない、不正アクセスを受けた対局サービスの状況・原因等の調査、復旧の検討、セキュリティの強化対策を開始いたしました。

 対局サービスに関わるログ等を精査したところ、お客様情報の流出は確認されませんでした。安全の確認ができたため、サービス再開の準備を進め、5月22日(日)午前2時頃に、対局・観戦のサービスを再開させていただきました。日頃、弊社サービスを楽しんでいただいている皆様には、ご迷惑、ご心配をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
 些少ながら、この度のお詫びとしてパンダポイント300ptを進呈させていただきます(対象:トクトクコース、対局コース、学習コースの会員様)。時期につきましては、5月分のパンダポイント付与の際を予定しております。

 なお、緊急対応を行った関係で、一部サービスで不具合が発生する可能性がございますが、随時対応してまいります。

 何かご不安な点がございましたら、下記の問い合わせ窓口までご連絡ください。

 これまでのサービスに加え、皆様にさらに楽しんでいただけるように、新しいコンテンツを提供してまいりますので、今後ともパンダネットをご愛顧のほど、何卒よろしくお願い致します。

<本件に関するお問い合わせ先>

 株式会社パンダネット
 メール:info@pandanet.co.jp
 電 話:(通話料無料)0120-17-1536
 受付時間:平日・土曜日10:30~16:00、13:30~16:00


2022年5月22日
株式会社パンダネット


ホームページからのお問い合わせ
お電話混雑の際には、恐れ入りますが、下記お問い合わせフォームより、サポートセンターへご連絡いただけますと幸いです。折り返し、Eメールにてご回答させていただきます。

お問い合わせフォームはこちら

FAXでのお問い合わせ
FAX(0120-39-1536)でのお問い合わせもご利用ください。