パンダネット会員
白江治彦八段と同行する伊豆大島 囲碁の旅プレゼント
先日、募集しました「白江治彦八段が同行する伊豆大島囲碁の旅『第22回大島椿まつり』ご招待」では、たくさんのご応募ありがとうございました。
見事ご当選された2名様から、当日の楽しいレポートが届いております。写真とあわせてご覧ください。

神奈川県の高原さんのレポート

白江治彦八段と高原さん
はからずもこの度、白江先生とご一緒できる「第22回椿まつり囲碁大会」にご招待いただきまして大変楽しい2日間を過ごさせて頂いたことの御礼申し上げます。
初めて訪れた御神火と椿の島の美しさ、大会の企画の良さ、特に地元の伊豆大島支部の方々の暖かい歓迎に感謝感謝の連続でした。
また帰りの船中、白江先生との指導碁までご用意いただいたパンダネットスタッフの方々のご配慮有難うございました。

埼玉県の山野さんのレポート

白江治彦八段と山野さん
パンダネットさんから当選の電話を受けたときはまったく期待していなかったので、もうびっくり、早速日程を調整し参加のお返事をいたしました。なんという幸運に恵まれたんでしょうか。
島内バスツアーで三原山の山腹噴火口・椿園・波浮港等の観光名所を回り旅行気分を満喫いたしました。また、当選者二人で元町港での「夜まつり」をツアー添乗員さんに案内してもらい御神火太鼓等を見物したのも思い出に残りました。 伊豆大島は40年前に訪れていましたが、20年前の大規模噴火の状況もあり全てに新鮮でした。

さて、囲碁大会は大島在住の大勢の参加者とツアー参加者との合同で行われましたが、私は、パンダネットではレーティング5300回を超えながら段級位は初級レベルであり、初めての参加で不安もありましたが、同行された白江八段の適切な手合い割りで楽しく打たせて頂きました。
あんこ椿姿のお嬢さんと最初に対戦したので、気分が乗ってしまったのかもしれません。 まあまあの成績で、地元のご協力で出していただいた名産品を賞品として頂戴いたしました。

大島往復の船旅の一等船室は囲碁道場の感で、白江先生に指導碁を打っていただいたのもいい思い出になりましたし、バスツアーを別として旅行中は囲碁三昧の時間を過ごしましたので、自分の棋力のステップを上げる力になったような気がします。
最後に、パンダネット事務局スタッフの方々の旅行中のお気遣いを感謝いたします。
表彰式の様子
表彰を受ける高原さん 表彰を受ける山野さん

白江先生と「ミスあんこ」貝瀬実里さん 高原さん、「ミスあんこ」貝瀬さん、山野さん


[ ↑このページの先頭へ ]

囲碁のパンダネット HOME