世界最大級のインターネット囲碁サロン・パンダネット


レーティンググラフ

[ よくあるご質問についてのお答え ]
レーティンググラフが表示されません
レーティンググラフは段級位認定後の翌日より表示されます。BC(ビギナーズクラス)の方、仮の段級位の方は表示されません。また、認定後にレーティンググラフが正しく表示されない場合は、ブラウザの「一時ファイル」を削除してから再度お試しください。
囲碁を始めたばかりですが、何級からスタートすればよろしいですか?
棋力は15級から登録できます。また、不安な方はBC(ビギナーズクラス)からスタートすることも可能です。
ビギナーズクラス(BC)は、誰に勝っても5勝で15級に昇級できますか?
相手の棋力に関係なく、未認定でも、練習対局用ロボットでも、また自由対局室での対局でも5勝すれば15級に昇級します。15級に昇級後は15級仮(レーティング対局0局)からのスタートとなります。
1局毎に自分のポイントを確認できますか?
[Myパンダ]ボタンをクリックすると、段級位や勝敗数などの情報と一緒に現時点でのポイントをご覧になれます。また、対局中に碁盤右側に表示されるご自分のユーザーIDをクリックすると現時点のポイントに加えて、その対局に勝った場合と負けた場合のポイントもご覧になれます。
レーティング対局が20局に達するまでの特殊計算とはどんな計算方法ですか?
自己申告の段級位から20局の成績により適正な段級位に認定するために特殊な計算方法を用います。例えば、実際には15級の棋力の方が八段格で自己申告した場合、従来の計算方法では負け続けても15級には認定されませんので、このような場合に対応するために特殊な計算により認定します。但し、この計算方法は非公開です。何卒ご了承ください。

※ご不明な点がありましたら下記パンダネットサポートセンターまでご連絡ください。
電話 :0120-17-1536 (平日10:00〜12:00 / 13:30〜16:00)
FAX :0120-39-1536
Eメール お問い合わせ


[ ↑このページのトップへ ]

このページを閉じる