世界最大級のインターネット囲碁サロン・パンダネット

小川誠子六段が書いた見やすくわかりやすい囲碁入門から初段まで
子ども囲碁教室出版記念プレゼント!!
2003年7月初版発行 偕成社 各巻1,000円 対象年齢小学中級から
このたび、小川 誠子六段が執筆された囲碁入門の本「子ども囲碁教室」が偕成社より出版されました。出版を記念して、小川 誠子六段よりパンダネット会員とジュニア会員、各2名の方々へ全5巻をセットで合計4組、プレゼントして下さいました!みなさま奮ってご応募ください。
図解を追うだけでだれでも囲碁ゲームができるようになるシリーズです!!
子ども囲碁教室 全5巻のご紹介
1.囲碁はこんなゲーム
1巻は入門編です。
ルールや、石の取り方から終わり方までをやさしく図解。
2.石の取り方 −強くなるためのテクニック−
囲碁ゲームのおもしろさは石を取ること。
基本から手筋の工夫まで、そのテクニックを詳しく図解。
3.石の生き死に −勝つためのテクニック−
相手の石を殺すことも、囲碁ゲームの魅力です。
生き死にの基本とテクニックを順を追って詳しく図解。
4.布石の打ち方
囲碁ゲームは、布石で勝敗が決まります。
野球でいえば3回までが布石。そのポイントを詳しく図解。
5.戦いのテクニック −初段になるために−
石を取ったり殺したり囲碁は戦いのゲーム。
初段になるための戦い方と、そのテクニックを詳しく図解。
本のご注文はこちら プレゼントの応募はこちら
プレゼントの応募は締め切りました
囲碁のパンダネット